カテゴリ:3年
【3年】体育で準備や片付けの力を!

IMG_4672.jpg

IMG_4675.jpg

IMG_4674.jpg

IMG_4677.jpg

3年生の体育では、タグラグビーに取り組んでいます。大まかにどんな運動かというと、攻撃側がボールを抱えて運んだり、パスをしたりしながら、守備側をかわしていき、ボールをゴールエリアまで運ぶ運動です。
体育は、運動の技能だけを身に付けるために組んでいるわけではありません。今回のタグラグビーの学習では、準備や片付けに進んで取り組んだり、協力して行ったりすること等についても大切にしています。
授業の終末には、真剣にビブスをたたんでいたり、全力で走ってコーンを片付けたりしている子どもたちがたくさんいて、とても素敵でした。
次時以降は、より敵味方関係なく前向きな言葉をかけられるよう指導に努めていきたいと思います。

公開日:2024年09月10日 15:00:00