カテゴリ:6年
【6年】連合運動会「ジャンピングエイト」への取組 始まりました!

IMG_4640.jpg

IMG_4642.jpg

IMG_4641.jpg

休み時間になると…6年生の姿が増えてきました!
そうです!連合運動会「ジャンピングエイト」への自主的な取組が始まりました。

10月2日(水)の本番に向けて、各学級でめあてをたてて取り組んでいる様子が伝わってきました。

決して「3分間で◯回」といった記録だけがめあてではありません。「どんまい!」「いいね!!」と前向きな言葉がけをすることや、苦手な点や困っている点を伝え合うことなど、仲間関係を深めたり、表現力を養ったりすることも大切です。

いや、記録よりも後者の方が、今後の生活において大切かもしれません。

各学級で記録を競い合うのではなく、各学級同士が温かい励ましで高め合えるよう、学校全体で6年生を応援していきたいと思います。

公開日:2024年09月05日 11:00:00