カテゴリ:くすのき
【くすのき】水泳学習3回目

s-DSCN8819.jpg

s-DSCN8831.jpg

s-DSCN8843.jpg

水泳学習も3回目を迎えました。
安全の約束「かぶとむし」や笛の合図、バディシステムなどかなり浸透している様子が見られます。

水にも慣れ、楽しく活動する姿がありました。
水慣れでは、動物歩きやじゃんけん列車など、楽しみながら活動しました。
学習後半ではビート板を使い「ラッコ(仰向けになって浮く動き)」や「ロケット(バタ足で進む動き)」などにもチャレンジしました。
最後はたてわりグループごとに大きなビート板にくっつき、「ジャンボロケット」となって、プールの中を自由に泳ぎました。

水泳学習も残すところあと1回です。
最後まで安全に気をつけ、楽しく学習を進めていきます。

公開日:2024年06月27日 06:00:00
更新日:2024年06月27日 20:54:38